« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

信州へ行ってきました!

P1040199

今年の夏休みは長野県へ行ってきましたrvcar

まずは、諏訪ICからビーナスラインを通って車山高原へ

車山高原リフトに乗って山頂へ向かいます。

山頂は標高1925m

お天気も良く360°の見晴らしはサイコーですhappy01


P1040201

up山頂にある気象レーダー観測所

ビーナスラインからも見えます。

P1040209

up下りのリフトからの眺めです。

奥のほうに見えるのは白樺湖です。

P1040217

リフトはスカイライナー、スカイパノラマと2つを乗り継いで山頂へ向かうのですが、

その乗り継ぎのところにある『TOP'S360°』というカフェに寄りました。

山の途中にあるとは思えないほどちゃんとしたカフェでcatface

ガラス張りの窓からの眺めもとってもきれいでしたnotes

P1040214

upココア&チーズケーキ

ゆったりのんびりと山々の眺めを楽しめましたgood

〔1日目終了〕

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

〔2日目です〕

まずは朝のさわやかなビーナスラインをドライブしながら岡谷方面へ

前から観たかった『万治の石仏』を見に行きました。

P1040221

up岡本太郎作の石碑

岡本太郎さんもかなり気に入ったそうですdown

P1040220

up『万治の石仏』です。

大きいからだけじゃないその存在感が不思議でしたeye

P1040222

岡谷IC~松本ICへ行き、国宝の松本城へup

P1040226

up6階の天守閣からの眺めです。

松本城はとにかく階段がキツイhappy02

上りはまだ良かったのですが、

下りが…膝が笑うってこういうこと?wobbly

左足が筋肉痛になりましたweep

現存する最古の木造天守は本物のお城で余計な装飾も無く、

鉄砲戦への様々な備えや石落などの工夫がされていました。

火縄銃などの長い銃や短い銃などの展示が多かったです。

P1040231

お次は最後の目的地、安曇野にある『大王わさび農場』へup

P1040228

農場内は広くて、あちこちに大きなわさび畑が点在しています。

ちょっとした洞窟があったり、お土産屋さんやわさび漬け作りの体験など

いろいろ楽しめるようになっています。

わさびを使った食べ物も多く、

わさびソフトやわさびドックやわさびコロッケなど…

いっぱい食べたのに写真撮るの忘れましたdelicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

sunお天気に恵まれた2日間の信州の旅は、

見どころも食べどころも目的達成で、さわやかに楽しむことが出来ましたhappy01

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-