« ZIP-FMで紹介して頂きました! | トップページ | 紅葉の秋ですね »

2011年10月14日 (金)

平等院へ行ってきました!

京都府宇治市にある世界遺産の『平等院』へ行ってきましたrvcar

南門から入ると近代的な雰囲気にびっくり…

「平等院ミュージアム鳳翔館」がありました。eye

そこを通り抜けて外へ行くと、あの10円玉の建物『鳳凰堂』が…down

P1030325_2

『鳳凰堂』はかなり古めかしい木造の建物でした。

1053年に建立されたということは、築958年。スゴイねcatface

P1030327_2

『鳳凰堂』は阿弥陀堂で、拝観料とは別に300円の時間指定券を買うと、

説明付きの内部拝観ができます。

内部はそれほど広くなく、どぉ~んと阿弥陀如来座像があり

壁にはたくさんの雲中供養菩薩像が掛けられています。

この雲中供養菩薩像は鳳翔館で間近に観ることができます。

P1030336_2

池に浮かぶ古い建造物の歴史漂う風景は、間違いなく素晴らしかったですgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お次は、食べるところnote

行列ができるお茶屋さんと聞いて店名もあやふやなまま探していたら、

それらしきお店が…

P1030353_2

『中村藤吉本店』…なんだか静かなカンジだけどええかいな?

と思いつつ、しっぽりとしたのれんをくぐると…

そこは別世界shinedown

P1030352_2

中庭が広がり、

その先にはカフェスペースがありお客さんでいっぱいでしたeye

P1030347

up「抹茶パフェ」…フルーツの下には抹茶アイスと抹茶ソフトがたっぷりとsign01

P1030346

up「生茶ゼリイ(ほうじ茶)」…さっぱりと美味しいnote

今度はこっちにしよう~delicious

器に使われている竹筒はけっこう大きめなので満腹&満足。

オススメですgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
名古屋から車で1時間半~2時間ほどで行ける宇治は、

観光も良し、食べるも良しで、また行きたいですhappy01

« ZIP-FMで紹介して頂きました! | トップページ | 紅葉の秋ですね »

ドライブ&観光&お城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521607/52988191

この記事へのトラックバック一覧です: 平等院へ行ってきました!:

« ZIP-FMで紹介して頂きました! | トップページ | 紅葉の秋ですね »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-