« 能登半島行ってきました!① | トップページ | 10月1日は『コーヒーの日』です。 »

2011年9月 4日 (日)

能登半島行ってきました!②

能登旅行二日目です。

朝起きるとなんとか大丈夫そうな腰痛だったので、

予定通り能登半島制覇?をめざして出発rvcardash

最初の目的地は輪島の朝市です。

和倉ICから能登有料道路を通って能登空港ICまで行き、

そこからは一般道で輪島到着。

朝市散策footをして乾きモノのお土産を買いましたhappy01

余談ですが…

輪島の朝市通りに昔よく観たアニメ「デビルマン」や「キューティーハニー」

「マジンガーZ」などをかかれた輪島出身の漫画家永井豪さんの

「永井豪記念館」がありました。〔デビルマン、カッコ良かったなァ~〕

次回、懐かしさを共感できる人と行けたら入ってみたいですsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次は「白米の千枚田」のある道の駅「千枚田ポケットパーク」をめざして、

穏やかな日本海を眺めながらドライブ…

P1030286

キレイな黄緑色の棚田がありました!

稲のまっすぐでは無い模様のある並び具合がいいカンジgood

田んぼと海の眺めが不思議で新鮮でしたeye

P1030283

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

途中、道の駅「すず塩田村」に寄り〔この辺りでは塩作りが盛んなようです〕

次の目的地「見附島」へ

見附島は別名「軍艦島」とも呼ばれていて、観てナットクしました。

ホント、正面からみると船の先頭のように見えますeye

とても迫力あるキレイな景色でした。

周辺は公園のようになっていて、新しそうな「見附茶屋」だったかな?

御飯を食べたりお土産を買えるキレイなお店もありました。

観るだけじゃなくお昼や休憩時にもオススメの場所ですgood

P1030287_3

P1030294

岩の道を歩いて行くと近くまで行けそうですが、登れそうにはないですねsweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

downお次は「恋路海岸」です。

昔々の悲しい恋の物語があるようです。

努力はしてもムリはしちゃダメ…weep

P1030297

P1030299

upこの写真が曇り空なので、悲しさ倍増にみえてきました…。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

恋路海岸を過ぎて海辺を走り、かなり走って、走ってdash とおーcrying

やっとこさ能登有料道路に入り次は羽咋市にある、

縁結びで有名らしい「気多大社」へ…あまり真剣にお願いはできなかったですcoldsweats01

そして、海岸を車で走れる珍しいドライブコースの

down「千里浜なぎさドライブウェイ」へ
P1030305

rvcarsign04すいすい走れて眺めも良くて気持ちイイ~

P1030301

能登の旅も終りです。

能登有料道路今浜ICから北陸道を通って帰路に着きました。

1日目約300km、2日目約500kmrvcar

腰痛は今も続いています…coldsweats01

« 能登半島行ってきました!① | トップページ | 10月1日は『コーヒーの日』です。 »

ドライブ&観光&お城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521607/52644777

この記事へのトラックバック一覧です: 能登半島行ってきました!②:

« 能登半島行ってきました!① | トップページ | 10月1日は『コーヒーの日』です。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-