« 清里へ行ってきました!① | トップページ | NewCrop メキシコ・チアパス »

2010年9月 5日 (日)

清里へ行ってきました!②

続きですhappy01

Photo

up清里高原ホテル」に泊りました。

夕食はフレンチのコース料理restaurant

朝食は和食をいただきましたdelicious

こじんまりとしたホテルなのでサービスも行きとどいていて

ゆったりと落ち着いて食事ができるので良かったです。

中くらいの大浴場&露天風呂もありますspacatface

そして、夕食後の20時~天文台にて行われる天体観測に参加して

夜空のたくさんのお星を観させていただきましたshine

夏は南の風が吹くと湿気があり曇ることが多く

冬は北の風が吹きカラッとして寒いけど星が良く観えるそうです。

残念ながら今回は望遠鏡をのぞくことはできませんでしたが

またの機会があれば是非大きな星を観てみたいですeye

P1020548

ホテルの庭には池があり遠くには山が見えてステキな景色です。

P1020552

鯉が泳いでいます。フロントでエサの販売もしています。

pcネット予約で行ったのですが、とっても良いホテルでしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_2

up横谷峡・乙女滝

2日目はホテルを出て佐久方面へ、「メルヘン街道」を通り

途中、横谷峡で車から降りてすぐ行ける「乙女滝」を観て

マイナスイオンを浴びつつ、少しだけ川沿いを散歩してfoot

どこがメルヘンやねん?と思いつつひたすら山道を運転してrvcar

諏訪湖に出て、諏訪大社本宮でお参りをしてきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2日目はイマイチ観光のポイントがつかめず、

ひたすらrvcar走って昼には諏訪湖に着いてしまい、

名残惜しくも早めの帰路に着きました。

気分転換になったのかなぁ~?運転疲れました…coldsweats01

« 清里へ行ってきました!① | トップページ | NewCrop メキシコ・チアパス »

ドライブ&観光&お城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521607/49356658

この記事へのトラックバック一覧です: 清里へ行ってきました!②:

« 清里へ行ってきました!① | トップページ | NewCrop メキシコ・チアパス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-