« ヘンプバック6種入荷しました! | トップページ | 清里へ行ってきました!② »

2010年9月 3日 (金)

清里へ行ってきました!①

遅い夏休みに八ケ岳・清里方面へ一泊二日で行ってきました!happy01

先ずは、rvcar中央道・小淵沢ICで降りて

一度行ってみたかった「リゾナーレ」へ

道路沿いにこの入口はあるのですが、わかりにくく、

第二駐車場に駐車して道路を渡ったところにあります。

P1020528

暗めの入口を通り抜けると明るい別空間へ

Photo

両サイドにいろいろなお店が並んでいます。

雑貨屋さんやパン屋さんやジャム屋さんなどなど…

P1020533有名な珈琲屋さんにも

行ってきましたよcatface

「丸山珈琲」

Photo_2

フレンチプレスで提供されるコーヒーとマカロンをいただきました。

フレンチプレスは珈琲粉にお湯を注いで4分ほど待ち、

網で粉を沈めてカップに注ぎます。微粉が入るので濁りがあり、

コーヒーの成分をそのまま楽しむため油分なども表面に浮いています。

濁りのないドリップコーヒーと好みの分かれるところかと思いますが、

見た目よりもさらっと飲めて、ほろ苦さとほのかな酸味が味わえました。

スパイスの効いたコーヒーマカロンもおいしかったですdelicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_4

リゾナーレを出て、「道の駅こぶちさわ」へ寄り、

野菜をいっぱい買い込んで満足しつつ

八ケ岳高原ラインを走りrvcar

あの柳生さん一家が経営する「八ケ岳俱楽部up

手作りの雑木林やレストラン、ギャラリーなどがあります。

レストランは賑わっていましたよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020536

また八ケ岳高原ラインへ戻り 「キープ協会 清泉寮」へ

up清里を開拓した米国人ポール・ラッシュ博士の銅像です。

P1020538

upじゃ~んsign01

行列のできるジャージー牛のソフトクリームです。

濃厚でまったりとした味わい…ウマーイ delicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1020543

次は清里駅近くの「萌木の村」へ

P1020540

小物や雑貨などのお店が点在しています。

通り抜けたさきには、「ともにこの森downがあります。

P1020541

乳製品やお豆腐屋さん、ジャム&カフェなどがありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一日目終了

避暑地に来たはずなのに全然涼しくないでーすcoldsweats01

« ヘンプバック6種入荷しました! | トップページ | 清里へ行ってきました!② »

ドライブ&観光&お城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521607/49332751

この記事へのトラックバック一覧です: 清里へ行ってきました!①:

« ヘンプバック6種入荷しました! | トップページ | 清里へ行ってきました!② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-