« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月24日 (月)

New 中煎りコロンビア/メサデ・サントス農園

Photo

new 中煎りコロンビア/メサデ・サントス農園 

          販売開始です!

まろやかな深みのある味わいを是非お試しくださいませ!happy01

2010年5月20日 (木)

New “コロンビア/メサデ・サントス農園”

F

NEWクロップのコロンビア豆が入荷しました!

new コロンビア“メサデ・サントス農園” 深煎り 販売中ですsign01

    cafe う~ん、おいしいです good

P1020224

コーヒー袋もシャレてるねcatface

おじぎをしているお爺さまは、

農園の創始者ドン・テルモ氏 だそうです。

1873年からという歴史を感じますね。

USDAオーガニック、バードフレンドリー、

レインフォレスト・アライアンス、有機JAS認証と

4つの認証を受けており、徹底した有機栽培へのこだわりのある

このメサデ・サントス農園のコロンビアコーヒーを

是非、味わってみてくださいhappy01

2010年5月 5日 (水)

東京観光☆ヒミコ編

P1020166

浅草~お台場海浜公園まで、

ship水上バスのヒミコに乗ってきました!

前から乗ってみたかったんですhappy01

P1020178

船内はこんなカンジ…意外と広くて明るいです。

松本零士さんデザインの船で、

星野鉄郎やメーテルや車掌さんの声で船内放送されますkaraoke

P1020167

船内から観る景色。あいにくの雨で…weep

P1020179

墨田川を下って、約50分ほどでお台場海浜公園へ到着。

P1020181

今回は浅草⇒お台場と墨田川を下りましたが、

水上バスは他にも路線があるので、

日の出桟橋などから⇒浅草へ向かう上り線のほうが、

浅草に着いた時のワクワク感があってオススメかなcatface

いくつもの橋の下をスレスレに通過していくのも楽しいですよ。

なかなかベタなコースですが機会があれば乗船してみてくださいhappy01

2010年5月 3日 (月)

東京観光☆皇居編

P1020118

東京駅を出て、丸の内方面へ向かい歩いて15分くらいの

ところに皇居があります。

皇居周辺は自由に観れるのですが、この門の中へ入るには

皇居一般参観”というものに申し込むと入ることができます。

今回はこの皇居一般参観を予約して許可証をもらい、

門〔桔梗門〕の内側へ…foot  danger厳重な警備態勢…eye

P1020122

up富士見櫓〔ふじみやぐら〕

江戸城のなごりがうかがえます。

P1020123_2

up宮内庁庁舎 

P1020128

up 宮殿東庭〔きゅうでんとうてい〕

新年の一般参賀などが行われる広場です。

二階建てほどの高さで意外と近いのでびっくりしました。

こんなにお側ならはっきりとお顔が拝見できますな…catface

この奥に宮殿があるそうですが、そこは見れないbearing

P1020132

up正門鉄橋〔二重橋・にじゅうばし〕

昔は木橋だったのですが、今は鉄の橋に架け替えられています。

P1020133

up渋い電燈が…年代を感じる重厚さです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一般参観は行事の無い平日の午前と午後の1日2回、

日本人と外国人〔約300人くらい〕が一緒に案内してもらえます。

日本人はご高齢者の方が多かったです。

機会があれば行ってみてくださいhappy01

2010年5月 2日 (日)

東京観光☆浅草編

P1020165

ゴールデンウィーク☆皆さまはどこへお出かけでしょうか?…

私はお店におります…catface

先日東京へ日帰り観光に行って来たので、そのお話を。

まずは浅草編ですhappy01

あいにくのcloudくもり時々rain雨で…火曜日は雨が多いbearing

P1020164

浅草寺は只今改装中…

P1020157

今回はJR東海ツアーズの“ぷらっと東京日帰り1Day”

往復16,800円+セレクトクーポン付きというのを利用して

行ったので、そのクーポンで人力車に乗りました。

乗り心地も良く、お兄ちゃんがいろいろ説明してくれて、

とても楽しかったですhappy01

P1020151

お昼は老舗の“駒形どぜう”へ

P1020150

ドド~ンと、名物“どじょう鍋”…なかなかビミョーな見た目ですが、

食べてみたら美味しかったdelicious

クセも臭みもなくて、やわらかく、たっぷりのネギと一緒に食べます。

骨と肌に良さそーでしたsmile

P1020152

こちらは建設中の“スカイツリー”です。

浅草周辺のどこからでも見えます。

スカイツリーの完成に合わせて、浅草寺や水上バス乗り場など

いろいろなところが改装しているそうです。

完成が楽しみですねshine

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-