« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

“クリスマスブレンド”2009

P1010520

new【季節限定】“クリスマスブレンド”販売中です!

今年は柔らかいモカ・シダモと

コクのあるブラジル・グァラネシア農園と

甘みと苦味の深煎りコロンビア・カチャルのブレンドです。

cake ケーキとかチョコとか…いろいろ合わせてどうぞcafe delicious

2009年11月21日 (土)

浜松モザイカルチャー

P1010523_sp0000

もうすぐ終わってしまうのですが、

先日行った「浜松立体花博」のお話を…happy01

お散歩しながらいろいろな作品が見れて楽しかったですよwink

入口は“ウナギイヌ”がお出迎えup

P1010534_sp0000

up大きな浜松市の作品。いろいろな楽器がモチーフです。

P1010561_sp0000

up一番楽しみにしていた“モアイ”は…ちょいとサミシカッタcatface

P1010569_sp0000

up菊の展示もしていて、

これは一本の木にいろんな種類の菊の花が咲いていました。

昔から伝わる特別な技のようで、接ぎ木してあるようです。

スゴ~いeyeshine  名前付けるのもエライこっちゃcatface

P1010535_sp0000

up園内で食べた“カムカムバニラソフトクリーム”delicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1010522_sp0000

浜松といえば“うなぎ”ということで、

お昼はrvcar浜松西インターから分かりやすそうなお店を

pcネットで探して行ってみました。『うなぎ藤田』さんへ

ランチのうな重定食(揚げだし茄子付き)、美味しかったァ~delicious

関東風ふわふわ蒸し焼きでしたが、

タレがしっかりしていたので名古屋人の私もgoodok

2009年11月19日 (木)

COFFEE&MUSIC ♪

P1010601

cd アメリカ、イギリス、フランス、ブラジルで生まれた

コーヒーにちなんだ名曲をブラジルで活躍する

ジアナ・ヴィスカルヂとミッヒ・フジシュカがアコースティックで

カヴァーしているアルバムですnote

どこかで聴いたことのある曲の中に、

昔聴いていたスザンヌ・ヴェガの曲も入っていてうれしかったhappy02

パッケージも変わってきたんですねeye 

紙のようで紙でない…エコになったのかな?catface   

2009年11月13日 (金)

バキュームパック

Photo

新入荷のコロンビア “カチャル”は

産地で新鮮なまま真空パックし輸入されているので、

輸送中の外的影響をうけずにお店まで届きます。

開封時はコーヒー豆のフルーティーな香りに感動しましたsign01

   あま~いhappy02          豆もキレイshine

cafe 美味しいこと間違いなしですhappy01

2009年11月12日 (木)

New“コロンビア・カチャル”

Photo

upこちらは中煎り豆

まろやかでフルーティーな味わいですcafe

Photo_2

upこちらは深煎り豆

まろやかな苦味とコクの味わいですcafe

フレッシュな味わいを是非お試しくださーいsign01happy01

2009年11月 8日 (日)

New “中煎りブラジル・グァラネシア農園”

P1010515

new ブラジル/グァラネシア農園の中煎り豆の販売開始しました!

2009年11月 6日 (金)

紅葉ドライブ

急に寒くなってきましたねtyphoon

先日行ったmaple紅葉ドライブのお話をしますrvcar

P1010412

目的地は「白山スーパー林道&高山」でした。

写真は行く途中の「ひるがの高原SA」にてcamera

P1010415

まずは教えてもらった高山の美味しいパン屋さんへ

「TRAIN BLEU」トラン・ブルーさんです。

ステキな外観…店内には美味しそうなパンがいっぱいhappy01

どれも美味しそうで迷ってしまい、たくさん買ってしまいましたdelicious

P1010432

お次は高山の古い街並みにある「大のや醸造」さんへ

お味噌を買いに…

   『うますぎないうまいもの』

…深いお言葉だと思います。

同じ食に関する仕事をするものとして感銘をうけましたconfident

P1010438

そして、やっとメインの目的地maple「白山スーパー林道」へ

“日暮れが早い”ということを忘れていました…coldsweats02

着いたころには日が落ち始めていたのですが、

なんとか岐阜県ゲート~石川県ゲート手前まで行き

往復をして戻ってきましたrvcar

いくつも大小の滝があってキレイでした。 

P1010422

それから、お昼ゴハンはこちらの「丸明」さんで

リーズナブルな飛騨牛ランチをいただいたのですが…

今日ラジオを聴いていたら…また…のようですcatface

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-