« 台北・咖啡編 | トップページ | 台北・MRT(地下鉄)編 »

2009年9月 6日 (日)

台北・台湾茶編

P1010113

今日は台湾茶編です。

もうしばらく、台北ブログはつづきますよhappy01

今回の旅行はいつもお世話になっている中国茶房のオーナーさん

のお茶の仕入れに同行させていただいたので、

台湾茶の試飲を一緒にさせてもらえましたjapanesetea

台湾茶をいろいろ味わいつつ、隣でフムフムと話を聞きつつ、

camera写真を撮りつつしていたら、私も欲しくなってしまったので、

一緒に仕入れさせていただきましたcoldsweats01

P1010115_sp0000

お茶屋さんのおじさんです。

とってもおちゃめな笑顔で、優しい方でしたhappy02

何種類か飲ませて頂いて、

東方美人茶と木柵鉄観音茶を買うことにしました。

写真は、100gづつ計量していただいているところです。

P1010238_sp0000

(写真左)東方美人茶は白毫烏龍茶ともいわれ、

発酵度が高く紅茶に近いフルーティーな味わいのウーロン茶です。

(写真右)木柵鉄観音・濃茶はしっかりと焙煎されているので、

深い味わいで香りも良く、何煎も楽しめるウーロン茶です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1010195

もう一軒、永康街のお茶屋さんへいきました。

こちらのお茶屋さんは『凍頂烏龍茶』がイチオシのようで、

何年も寝かせた凍頂烏龍茶もおいてありましたが、

残念ながら試飲できずweep

でも、焙煎したての凍頂烏龍茶の試飲と

茶梅を試食させてくださいましたlovely

茶梅はお茶の風味の梅干しなのですが、 

ここの梅干しは粒が大きく肉厚でとっても美味しかったですdelicious

P1010239_sp0000

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1010250_sp0000

こちらはお土産屋さんでジャケ買いした茶梅です。

いろいろな茶梅の中に炭焼咖啡梅eyeというのがありましたsign01

ほのかにコーヒーエキスの味が…catface

おもしろいねェ~Taiwannote

   

« 台北・咖啡編 | トップページ | 台北・MRT(地下鉄)編 »

ドライブ&観光&お城」カテゴリの記事

コメント

ニイハオsmile
私、6000番目の訪問者でしたhappy02

近いうちにお土産もらいに行きま~すheart02

でも、ちょっと不安なような気がしてきた…
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

大丈夫good
待ってるねェ~happy01notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521607/46137604

この記事へのトラックバック一覧です: 台北・台湾茶編:

« 台北・咖啡編 | トップページ | 台北・MRT(地下鉄)編 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-