« アイスコーヒー♪ | トップページ | 台北・食べ物編② »

2009年9月 3日 (木)

台北に行ってきました!食べ物編①

昨夜、台北から帰ってきました!暑かった~coldsweats01 

今日の台北報告は食べ物編①ですhappy01

いっぱい歩いていろいろ食べましたよ~delicious

P1010198_sp0000

まずは、マンゴーカキ氷!

今回はマンゴーとイチゴとキウィの3色カキ氷です。

上にはマンゴーアイスがノッテマスnote おいし~いsign01

結構、ボリュームがあるので二人で食べてちょうどいいくらいです。

マンゴーがたっぷりあって、甘くておいしいhappy02

P1010132_sp0000P1010127_sp0000

お次は、四神湯というモツと麦のスープです。

あっさりしているんだけど、旨みのあるスープで、

臭みもなくおいしいんです。

(50元=約150円安い!! コラーゲン!コラーゲン!shine

P1010193_sp0000

そして、刀削麺のジャージャー麺です。

よ~くかき混ぜて食べますnoodle 

刀削麺は文字通り麺生地を削って茹でるので、

麺の断面がちょいと▲で、味の絡みが良く、

ジャージャー麺はお汁がないのがさみしかったのですが、

現地の方もみなさんこれを食べていました。

これは小サイズで55元、十分満足な量でした。

大サイズだと、どんだけあるんだろーwobbly

今日はここまで、どれもそそられるでしょsmile

« アイスコーヒー♪ | トップページ | 台北・食べ物編② »

ドライブ&観光&お城」カテゴリの記事

コメント

おかえり~smile
楽しかった?

・・・美味しそうで、いいなぁhappy02
また遊びに行くので、台湾の話し、聞かせてねhappy01heart04

楽しかったnote 忙しかったcoldsweats02
夜のfoot足ツボマッサージが待ち遠しかったhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521607/46110797

この記事へのトラックバック一覧です: 台北に行ってきました!食べ物編①:

« アイスコーヒー♪ | トップページ | 台北・食べ物編② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-