« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

グァテマラの生豆

グァテマラ エル・チョロ農園の生豆です。

焙煎前に生豆をハンドピックしていると、

若々しい草のような香りがしますconfident

中煎り焙煎したコーヒーは明るい味わいで

甘みと旨みがあってオススメですhappy01

2009年6月18日 (木)

昇仙峡 “仙娥滝”

さくらんぼ狩りの後に甲府市の昇仙峡へ行きましたrvcar

ずっと行きたかったところなんです。

写真はメインの“仙娥滝”です。

大きな岩がゴロゴロある川沿いの遊歩道は

とっても涼しくて、新緑がきれいで、キモチいい~happy02

今は何故かシーズンオフだそうですが、(こんなにいい景色なのにィ…)

秋の紅葉もきっとキレイだろうなァ~happy02

そして、ここには影絵の巨匠 藤城清治さんの

“影絵の森美術館”があります。

芸術、美術にウトイ私でも見惚れてしまうほどlovely

素敵な色合いと細かい手作業…

“影絵は光に透かして見た

     鮮烈な光の美しさと透明感に魅力がある”

真っ暗な展示室の中に浮かび上がる光と影のファンタジーを

ぜひ機会があれば体感してみてくださいshine

ちなみに昇仙峡ではお昼ゴハンで、

温かい“ほうとう鍋”と冷たいバージョンの“おざら”を食べdelicious

夕飯は帰り道の諏訪湖のサービスエリアで、

馬刺しのどんぶり“さくら丼”をいただきましたdelicious

2009年6月17日 (水)

さくらんぼ狩り

山梨県の南アルプス市へ

cherry さくらんぼ狩りに行ってきましたrvcar

ん~、遠かったcatface

途中、諏訪湖のサービスエリアで休憩して (おやきを食べdelicious

3時間半くらいで農園に到着!

cherry まずは写真を撮って、

cherry 40分食べ放題スタートsign01

clubおいしい木を探して、あちこちツマミ歩き…

狙いをさだめたらeye、脚立にのぼってup

上のほうの赤く色んだおいしそーなさくらんぼを獲って

いっぱい食べました~delicious

今年は不作だそうで、木の下のほうの実の付きが悪いそうです。

開園期間も例年より早く終了になるそうなので、

cherry狩人になりたい方は、お早めにどうぞdash happy01

2009年6月13日 (土)

New “グァテマラ エル・チョロ農園”

new グァテマラ エル・チョロ農園 中煎り

販売開始いたしましたsign01

エル・チョロとは「湧き水」という意味だそうです。

2009年6月12日 (金)

水出しコーヒー

水出しコーヒー作りました~happy01

こちらはコーヒー袋をお水に浸して

冷蔵庫に入れておくだけで簡単にできます。

昨日の14時頃に約700㏄のお水に浸して、

今朝の10時頃にコーヒー袋を取り出しました。

約20時間浸けていたのですが、

すっきり、まろやかで苦味もあって美味しかったですgood

2009年6月10日 (水)

茄子がなってる~!!

先日、購入したbud茄子の苗に“茄子”がなっていましたeyeshine

うっほほ~いsign03

花が咲いて、ちゃんと実がなるんだね~happy02

どこまで育つかな~note happy01

2009年6月 3日 (水)

西尾といえば…“お抹茶”

農園のすぐそばに“お茶のスイーツ”とあるお店が

あったので入ってみたら…

お抹茶系デザートの喫茶店でした。

ケーキ屋さんかと思って入ったのですが…coldsweats01

西尾といえば、お茶処なので是非とも味わって帰りたくって、

宇治金時と抹茶パフェを食べましたーdelicious (注:一人でじゃないですよ)

“宇治”じゃなくて、

“西尾金時”にしたらいいのに…と思いつつsmile

看板の“お茶のスイーツ”も“お抹茶カフェ”にしたらいいのに…

余計なお世話…ですよね、スイマセンbleah

2009年6月 2日 (火)

西尾市“憩いの農園”

西尾市“憩いの農園”

愛知県西尾市にある“憩いの農園”へ行ってきましたsunrvcar

bud 園内はとっても広くて、

お花や野菜の苗がたくさんあって、とにかく安いんですsign01

見てると欲しくなってしまいeye

ダリアとかコスモスとか、ちょっと変わった葉っぱものとか

初めて家庭菜園にチャレンジしようかと、

茄子としし唐の苗も買っちゃいました!

収穫できるかなァ~、楽しみだなァ~happy01

写真はバラ園内の温室のバラです。

他にはアジサイもたくさん種類があって、

見てるだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたclover

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-