« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

桃の花

restaurant昨夜は名古屋のお城が見えるホテルの

中華レストランのオーダーバイキングにいってきましたdelicious

いっぱい食べるぞーdashとスゴく楽しみにしていたのですが

ちょこちょこ食べているうちにすぐにお腹いっぱいにwobbly

前菜、メイン、ゴハン物、デザートの順に

食べてるつもりでも何だかバイキングだと満足できない…

結局いつも思うのは、“コースがいいねー”ってcatface

でも、“バイキング”ってそそられちゃうんです…coldsweats01

2009年2月27日 (金)

お久しぶりです

今日はやっといろいろなパソコン仕事が終わって、

一段落というところなのです。

次のブレンドの準備もできましたーcat

ネーミングはまだ秘密ですhappy01

最近は読書もしていなかったので、

book“コーヒーに憑かれた男たち”の続きを読みまーす。

今は半分くらいのところを読んでいます。

真ん中くらいまできたら読みやすくなってきましたcoldsweats01

歴史的な人物名とかが出てくると読めないところがあるから

全体的に読みにくい印象になるのかな?catface

がんばって読みまーすdash

ちなみに上の写真は中国茶の工芸茶というもので、

お湯を注ぐとお花のように茶葉が開いて

観賞しながらお茶を楽しめるというものです。

2009年2月23日 (月)

サクラ草満開

ちょっと風に吹かれて写真がブレてしまいましたがcoldsweats01

“サクラ草”が満開になりましたnote

ただいま販売中のsnow Winterブレンド”は2月いっぱいの

予定で、次のブレンドを創作中です。

そしてネーミングも検討中です。

どーしよーかなァ~、何にしよーかなァ~??? confident

2009年2月21日 (土)

黄砂に吹かれて~♪

typhoon最近は風が強いですねー

店頭にある旗がハタハタひらめいて…

どころではなくて、ブンブンと風に振り回されていますshock

2月もあと少しになり、かなり春が近づいてきましたね。

どこかドライブに行きたくなりますrvcar

春になったらどこに行こうかなぁ~cherryblossom

2009年2月11日 (水)

“Coffee Wisdom”

book“コーヒーブレイクに見つけた48のシンプル成功哲学”

人生や生活の取り組み方や考え方などを

おいしいコーヒーの淹れ方や条件みたいなものに例えて

前向きにしてくれる、とても読みやすい本ですhappy01

『コーヒー豆を煎ることで、コーヒーには命が吹き込まれる。

あなたに命を吹き込むものは何だろうか?』

何だろ~?catface

『コーヒーは昔から人生のささやかな楽しみのひとつだった。』

cafe たかがコーヒー、されどコーヒー

  リラックスしたいとき、考えるとき、振り返るとき…

私の焙煎したコーヒーが良きパートナーになれたら嬉しいですnote

2009年2月 9日 (月)

“カランコエ”

このお花は、サクラではなくてcatface

桜色した“カランコエ”ですhappy01

去年の夏にいただいたときは

花の高さがきれいに揃って丸く咲いていたのですが

今回は冬越えをして高さはバラバラですが

一花一花が丈夫そーに咲いています。

もうすぐ、春ですねェーnote

2009年2月 6日 (金)

“コーヒーに憑かれた男たち”

book 今日の本は読書下級者の私にとって

かなり読みづらく、2割くらいニュアンス読みになっていますwobbly

コーヒーの世界の「御三家」といわれる方々のお話で

まだ第一章しか読んでいないので感想文は書けませんcoldsweats01

2009年2月 2日 (月)

新作『Winterブレンド』です!

new 『Winterブレンド』 やっと完成しましたhappy02

マンデリンベースのほろ苦ブレンドですnote

ミルキーな香りとコクのマンデリンに

深煎りのコロンビアで苦味をプラスして

さらにスパイスとしてエチオピア・モカを加えてみましたsign01

ミルクチョコと一緒に飲むと、おいし~いdeliciousheart04

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-