« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

模様替え

お店の模様替えをしましたnote

以前は3名様しかお座りいただけませんでしたが

4名様までお座りいただけます。

chair 一席増えました happy01

2009年1月29日 (木)

”一個人”テキな…

”世界で一番おいしいコーヒー”

cafe 飲んでみたいですね happy01 

2009年1月25日 (日)

マンデリンの生豆です

かなりの深緑色で含有水分量が多いんです。

なので他の豆より焙煎の進行具合が遅いようです。

このマンデリンはインドネシアのスマトラ島で栽培されていて

南米・中米やアフリカの豆とは異なる独特の苦味と

どっしりとした奥深い味わいがあります。

ぜひ、お試しくださいませnote

これからブレンドに加えていきますよーhappy01

2009年1月24日 (土)

マンデリンの中深煎り

マンデリン、焙煎しました~sign01

ん~、他の豆とぜんぜん違う…eyesweat01

今日は中深煎りにしてみました。

cafe明日の味が楽しみですhappy01

2009年1月23日 (金)

オーガニック・マンデリン入荷!

new 念願の”マンデリン”入荷しましたーsign03 happy02

明日、焙煎しまーすhappy01

ドキドキ、ハラハラheart04

チョット心配sign02 coldsweats01

2009年1月21日 (水)

『LOVE COFFEE』

キレイな表紙ですねlovely

読書が苦手な私のところに最近いろいろ読み物が

あつまってきます。(ありがとうございまーすhappy01

今日も本をたくさん貸していただきました。

必ず返却しますので、長ーい目でお待ちください<(_ _)>

読むのが遅いんですshock

読んだすぐから忘れていったりして…coldsweats01

なんか上手に読む方法があったら教えてくださいbook

2009年1月15日 (木)

キレイな葉並び

clubこちらは”ブラッサイア”という観葉植物です。

ワケあって、今お店にいますhappy01

すごく、葉っぱの並びがキレイでgood

shineツヤもいい、濃い緑色もステキlovely

2009年1月14日 (水)

東ティモールのオーガニックコーヒー

今日は東ティモール(インドネシアの南にある島国)

のオーガニックコーヒーのサンプル(200g)を焙煎してみました。

先回の経験をふまえてhappy01

マンデリンの時よりは焙煎時間を短くできました。

お味のほうは…

インドネシアのコーヒーに近いコクと重みは感じられます。

くせもなく飲みやすいかな…

でも、マンデリンほどのパンチや個性はないかも~

生豆はとてもきれいでフェアトレードなので

すごく欲しくて迷うところなのですが、

やっぱりマンデリンにしようかなァ~と

考えているところですcatface

2009年1月12日 (月)

成人の日

cute新成人のみなさま、おめでとうございまーすsign01

成人式かぁ…

う~ん、かなり昔、そして着物も着てないから

あんまり懐かしくもないのですが、

そのとき住んでいた近所の公民館で行われていた

成人式に一応もぐりこんだ思い出がありますsmile

地元じゃないから知ってる人が誰もいないけど

一生に一回限りの行事なので行って良かった

なんとなく満足したような気がしますhappy01

最近、お店のバナーを作ってみました

free無料のバナー作成ページを利用してpc

いろいろな技術を提供してくれるHPは

ほんとにありがたいですねhappy02

2009年1月10日 (土)

オーガニックのマンデリン

オーガニック・マンデリンのサンプルが届いたので、

焙煎してみました。

サンプルは200gしかないので、

慎重に温度が上がり過ぎないようにドキドキしながら

焙煎していたら35分もかかってしまいましたがcoldsweats01

お味のほうは…

深煎りのマンデリンは独特な揮発性の味といいましょうか

余韻といいましょうか、う~ん、さすがマンデリンsign01

中煎りのマンデリンはバニラのようなミルキーな香りがnote

ブレンドに少しまぜるだけで存在感がかなりあります

う~ん、欲しいlovely

2009年1月 5日 (月)

名古屋駅タワーライツ

xmasshineタワーライツやっと、観ましたeye

2F部分だけですが…全体と壁面はまだ観てなくてcoldsweats01

かわいくSHOP風に作られていました。

本当に営業してたらいいのに…happy01

2009年1月 3日 (土)

ただ今、煎り初め中!

ただ今、煎り初め中!
明日からの営業に向けて
焙煎してまーす。10回戦!

2009年1月 2日 (金)

久能山の石垣イチゴ狩り

石垣イチゴ狩り
イチゴ狩り30分食べ放題!満腹でーす\(~o~)/
今日はお天気も良くて富士山がキレイに見えます(^-^)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年 2009

  fuji 明けましておめでとうございます

    本年も宜しくお願い申し上げます taurus

shine年明けの夜中に近所の神社へ初詣に行ってきました

かなりの人の列に驚いてしまいましたeye

お参りの後に隣のお寺でjapanesetea甘酒”をいただき

鐘を打って、充実のnight夜の散歩shoeとなりましたhappy01

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-