« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月 3日 (水)

炭焼珈琲のお店

こちらは香嵐渓の三州足助屋敷(入り口の手前右横)にある

炭焼珈琲のお店”堅香子”(かたかご)さんです。

足助屋敷内で造られている炭を使って

コーヒーの焙煎をされているそうです。

焙煎機はフジの1kg釜かな?を炭焼仕様に改造して

ミックス焙煎をしているそうです。

炭の火のまわり具合で焼き上がりにも変化があるそうで

やはり炭火だけの焙煎も大変そうだなーと思いました。

焙煎してるとこみたいなァ~eye

cafe炭焼コーヒーはとってもおいしかったですhappy01

ロケーションもいいので、おすすめの場所ですsign01

2008年12月 2日 (火)

香嵐渓に来ています♪

香嵐渓に来てます♪

豊田市足助町のmaple香嵐渓へ

もう”もみじまつり”は終了しているので渋滞もなく到着しましたrvcar

まずは食欲の秋からということで、一の谷でrestaurant”猪鍋”をnote

脂がのってて、味噌も甘すぎず、おいしかったァ~delicious

そして、shoe歩いて7分ほどにある”香積寺”という

香嵐渓のもみじのはじまりとされているお寺を散策して、eye

”三州足助屋敷”前のお店が並んでいるところへ

もみじまつり期間中はここに”刀削麺”の屋台があって

それを食べるのが一番の楽しみなんだけど

もう終了していて、お店の片付けをされていましたweep

なので、今回は五平餅を食べて、寒茶を飲んで休憩ですhappy01

その後、メインの待月橋までいき戻ってきました。

紅葉も終わりかけでしたが、天気もよく秋を満喫できましたsign01

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

  • ☆お天気情報☆

    -天気予報コム-